GvG。

Ro

Gv2時間前にぎりぎりでLv91達成。平日忙しいからそろそろ週1個きっつぃ・・・
NEXTは35M、来週のGvにLv92できるかなぁ・・・ボス狩り控えてレベル上げすべきなんだろうか・・・
でも、お金も必要なんだよねーorz売った装備の買戻しがまだすんでないし(;´д`)


まぁ、今週の目標は『Lv92Job58』ってとこでしょうか。
まったりがんばるよぅ(*´-`)y-~

GvG

さて、今週もやってまいりましたGvG。
うちのギルドはL1確保していたため、防衛からスタート。
最初、WK同盟、快楽同盟の2同盟とその他がきて前半1時間は暇しませんでした。
うちは現在単独のギルドですが何気にそれらの攻撃からも危なげなく防衛。
中盤30分くらい暇でしたが後半に確保目的、派遣がちらほらと、、、ランカークラスはこなかったです。
結果:Wiz陣まで攻め入られることなく120分完全防衛。
ランカークラスがこなかったとはいえ上出来の結果かと思います。


ただ、不安なのは攻め手はちゃんといたのですが防衛だったので体験さんが少々暇でおもしろくなかったっぽいこと
来週は放棄して攻めで楽しくいきたいところですね〜。


以下は自分の経験則による脳内Gv理論。


個人的メモ


Gvの防衛時、ゴスペル&ブラギ*2がある場合において
『メイン火力のWizの人数は最低4人、6人はおそらくいらないだろう。』
MSは多ければ多いほど強いが多すぎても効果の伸びは期待できなく、SG/LoVは重ねても意味がない。』そこで
戦力を無制限に投入できるわけではないので、その戦力がそろっている場合においては
余ったWizは別の個所へor別の必要職(2-2職等)への転向をした方がよいだろう。
無意味な2枚目のSGを重ねることになるのならアサでキルポイントでの足止め、モンクの阿修羅、脱がし等など他にやった方がいいことはいくらでもあるだろう。


まぁ、みんなやりたいキャラで出るだろうからそうそううまくはいかんと思うがね(*´-`)y-~
なにか意見ある人は遠慮なくよろしく。