しょうゆ。

醤油のお話です。
1人暮らししてると醤油の消費量なんてたかが知れてるわけです。
中くらいのサイズの醤油(500ml)でさえ使い切れるか謎なくらいです。
実際にうちの醤油ぜんぜん減っていきません。
醤油は開封してから時間たつとだんだん酸化して真っ黒になっていくんですよね。
で、この前賞味期限はまだ残ってたんですがさすがに新しいのを買ってきたわけです。
そしたら、色がやたら薄く感じました(ノ∀`)しかも、味もぜんぜんうまいし(´・ω・)まぢで
これからは醤油は短期間で使いきれるサイズのものにしようと思います。
皆さんも醤油にはお気をつけて(*´-`)-3


追記
いとはんが3ヶ月ぶりにしゃべるようになりました。