再同盟。

Ro

2週間遊びで組んでいた快楽ともう一度同盟としてやり直すことになった先週のGvG。
ギルド同士の付き合いは長いし融通もかなりきくので気楽にいこうと思います。


ここ最近は同盟の大規模化が進んでおり60〜70↑の大規模同盟がぞくぞくとできている様子。
まぁ、うちは大規模GvGはお腹一杯ってことでしばらくは小〜中規模のGvGで行くんじゃないかな。
安易に流れに乗って大規模な同盟にしたとしても同盟が長く続かないのでは前の同盟を抜けた意味もなくなってしまうしね。
まずはうちのギルドもEMC取得に向けてがんばりたいところ。
生体3に2時間くらいいってくると4人50%上納で15M前後の上納ができる感じ。@1ヶ月もかからずとれるんじゃないかな?といったところ。


そんなこんなで正規同盟となって1週目。同盟資金をまず捻出しなければならなかったので120分防衛ねらいで防衛スタート。
開始しばらくは特にどこもこなかったのですがしばらくして元G&Lが来たという報告が。
それとほぼ同時にIKRH同盟もご来場。元G&Lは1度の突入で撤退していったご様子でした。
しかし、実験的な試みの失敗もあってIKRH同盟の1度目の突入であえなく落城。
この後、落とされて放棄だった砦を制圧して逆防衛開始。21時頃だったかな?Einさんの派遣か別働部隊がきました。
全軍ではなかったので数は20〜25くらい?といったところでした。なのでそこそこいい勝負に。
ある程度抜けられはしますがちゃんと処理に成功し落城させらることもなく防衛できましたが、人数が人数なのでLP張られまくってなかなか大変でした。
Einさんが撤退していったあと少したってたまりばさんの派遣がご来場。ER入ってきたところで逆防衛リセット。
そのまま時間切れでL1獲得となりました。派遣は忙しくてどこいったかも確認できませんでした。結果も失敗だった様子。
あとはぴよさんの引きに期待!がんばって同盟資金稼ぎだしてくださいっ!




スキル再振り期間のラストGvということで俺もスキルの最終チェックするためにLPされたのをガンバンテインで消して大魔法というのを試していました。
結論としましては、俺的にはかなり使えたと思います。LP張替えには不発も混じってかなり時間がかかることもあるけど
3*3の範囲とはいえほぼ確実にLP消せるのはかなり大きかったです。3回くらい使えばそれなりの範囲のLPが削り落とせますしね。
GFは先々週あたりから数度試してみましたがGvじゃほぼ使い物にならないというのが俺の感想だったので、さっくり切ることにしました。
㌦服の普及によりSCが微妙になってきてPvやらない俺には必要ないってことでこれもさくっと削除。
そうなると元々FWを削っていた俺は1次職分のポイントがどーんと余るわけで・・・数ヶ月ぶりにFWをとりました。




金策も1段落したので昨日からモンクをちびちびあげだしました。上納生体狩りがなければもうちょい上がると思うんだけれども・・・
EmCに向けて上納もやらないといけないので両立してがんばりたいところですねぇ。