久しぶりの更新。


ペコペコに馬鹿!!言われる今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょうか?
とりあえず家にいる時間はほぼ生体必死状態でHiPriがスクスク育っております。
現在Lv93Job63。やっぱJobが圧倒的にうまいですね。HiWizがLv96でJob63なのにLv93の時点で追いつきました。


とりあえず、生体いくメンバーがいなかった夕方の空いていた時間を使ってリヒ関連のクエを2つほどやりました。
やっと通行証げっと。これで2Fから侵入が楽になりました。
ついでに経験値も約3Mほどもらえたのかな?けっこううまかったです。
たまってる経験値もらえるクエスト全部こなせばじつはけっこうな量になりそうではあるんですが
めんどくさくてまったくやってませんね。。。orz



何ヶ月かぶりの単独ギルドでのGvG参加になった日曜日、単独でしたが熱い戦いをすることができました。
うちのギルド総勢14名ほどの参加でした。まずレース砦のC3に行き軽くレースしてウォーミングアップ。
その後、L4で同じくらいの規模ではないかな?と思われるDCTを攻めます。
1回目の突撃で後衛を排除しエンペ破壊に成功。その後守りますがちらほら来る程度でどこもこないので転戦。
L5へ移動しますがほぼ空き家でした落として少しだけ防衛。
そこへ、一緒に狩りにいったときに誤爆でだしてしまった同盟要請がそのまま残っていた快楽のぴよさんが様子見に登場。
大魔法地帯で『金ゴッキ』と叫びながら踊ってました。物理攻撃も無効とかチートすぎ!とか思いつつ少しのんびりしてさらに転戦。
次はL3へ戦場を移します。3ギルド(2ギルドかも?)くらいで落としあいをしていたところへ突撃。
突入してERにたどり着く前に落城の黄ばみ。速攻で出直して突撃。そしてParthiaで黄ばみ。
ここからが楽しかったです。Glory to Glisten.さんがとの攻防が熱かったですね。
結果的には終盤のDDSの派遣(?)がくるまで落とされることなく40分ほど防衛できました。
ロキ無し、少人数、モンクなしですから完全に抑えることなど不可能なので常時引きながらの防衛。
しかし、そこは今までの経験の上に少人数での小回りのきくところを生かしかなり組織的な動きをすることができました。
さすがに大手の派遣、人数も多く抑え切れず落城。しかしカウンターですぐ落とし返すことにも成功します。
しかし、まだ時間もありまたも落城させられてしまいます。
ラスト、エンペのまわりにうちのメンバーが5〜6人いた状態でこれはいける!とおもって攻めていましたが
Glint of Dawnさんで落城の黄ばみ・・・orzかなりおしかったですが負けてしまいました(´・ω・)


個人的に大同盟でのGvより動きの面だけならかなり満足いくGvで楽しめました。
単独ではやはり限界があるのでずっと単独でやるわけにはいきませんがたまにはこういうのも楽しいですね。
同盟かお手伝い先のギルドを探すのを本腰入れていかないとなと思う今日この頃でした。