急成長中。

某人に付き合ってずっと生体。HiPriがもうLv94。
Jobも64になってHiWizのJobはもう抜き去ってしまいました(´・ω・)
HiWizも上げたいけどしょうじき生体にWizはいらんしそもそもデスペナばっか稼いで経験値増えそうもないんですよね。
ソロしてる人けっこう見かけるけどあんましソロする気にもならないからなぁ。


金銭効率もいいし経験値効率もいいので生体は慣れればずいぶん楽だなと思う。
敵が強いので狩り方を覚えるまでが死にまくりましたが・・・orz
当初一番の問題だったHiWizDOPは壁の仕方を考えたら、いまではおいしく倒せるようになりました。
SWで射程2くらいの距離からなら魔法も防げる。というものを使って壁している人が回りに多く見られますが
個人的にはこれは横沸きしたときに対応できないことが多いので、俺は別のやり方でやっています。
HiWizDOPの攻撃パターンは
『FD>JT>TS>CB>Fbl>QM』が魔法の最初のパターンとなっておりFDがきたあとアンフロから風服に着替えることで全弾くらって耐えてます。(風服に着替えるとJTの被ダメが2000程度になります)
くらいながらもちろんディビーナかけ続けます。QMが終わると少し間をおいて2週目に入ります。(たまに間をおかずに撃ってきます)
2週目は『FD>JT>TS>Fbl』とCBが抜けた感じになることが多いです。なので1週目が終わったあとか1週目のFbl前あたりでアンフロにもどす必要があります。
たまーに順番無視するときがあるので注意が必要です。中途半端に誰かをタゲって魔法を撃ってしまうと起こりやすいですね。
FDを誰かに放った後タゲはずして別の人がタゲとるといきなりJTが飛んできます。
ここの判別は集中力が必要で、魔法詠唱のさいに詠唱のオーラっぽいのが出るのですが
これが黄色なら風系魔法、青なら水系魔法なので青く光ったらアンフロ、黄色く光ったら風服に着替えます。
JTとTS、FDとCBが同じ色に光るので予想と違う魔法くるとちょっと焦りますが落ち着いて対処すればOKだと思われます。


生体は要所要所にPSが必要な場面があるので電車>SGみたいな簡単な狩り方ができないところが楽しいです。
経験値効率、金銭効率もさることながら1つのミスが死に繋がる緊張感がこの狩場にはまってる理由です!