某Sの人に。

更新しろ(*゚д゚)ゴルァ!!と脅された。ので更新。


新パッチきてからずっとタナトスばっかり行ってた気がする。
経験値効率は生体になれちゃうとたいしたことないです。狩りやすい狩場ではないと思われます。
7F↑は収集品もほとんど出ません。レアもたいしたものない気がします。12階のパンダが異常に強いです。


塔の1Fに持っていくと1000z2000exp(逆かも?)もらえる収集品を落とすわけですが
Drop率が5%あるかないか程度のものでほっとんど出ません。報酬も微々たる物でこのDrop率じゃ微妙すぎですね。
敵の単価をもすこし下げてもいいから30%〜50%のDrop率にしてもらえると『メインキャラで稼いできた経験値をサブキャラに分ける。』的な使い方ができてもすこし人気が出るとおもうのですが。
まぁ、無理でしょうね。ってことで少なくとも7F↑は過疎MAP決定したようなもんですね。2〜6Fは敵数と敵の種類は悪くないのですがMAPが回りにくいので狩りしにくい感じがしますね。
ってことでタナトスタワーはおそらく過疎りまくるでしょう。
期待されていた、『血の付いた枝?』はAミミックが落とさないことほぼ決定ですし、エルダーと梟狩り以外には特に狩りする目的が見当たりませんね。


もう片方の追加ダンジョンアビスレイクは実装初日に1度行ったきりなのでなんともいえませんが
敵がおそらく即沸きでなく時間沸きなので人が多いとダメダメな狩り場です。初日は人が多く最下層にはほとんど敵いませんでした。
殲滅にある程度時間かかるくらいの人数2〜4人PT程度で遊びに行くようなMAPな気がしますね〜。


タナトスタワーのボス『魔剣士タナトスの思念体』ですが塔で5色の魔力石と4種の欠片を使うことで塔の最上階で召還できるようです
全部集めて挑みに行ったんですがどうも先客がいたっぽく最上階に入れず終了しました。
人が入ってるとあとから行った人はどうも最上階には入れない様子。まぢ簡便です。




明日はリンカーが実装されて初のGvGとなりますね。まぁ、おそらく荒れるでしょう。
どんなものが実装されたって仕様なんでかまいませんが。魔法反射はやりすぎじゃないか?って思わなくもないです。
リンカーを絡めて攻められたら2時間防衛は今週からなくなると思われます。対策あるっていっても2時間分も水晶の欠片が持つわけないですし
使う方はリンカーがいれば無限に使える。対策側だけアイテム消費する。これじゃ時間かければ落ちるのは当たり前でしょうねー。
FWや弱い魔法で消してから防衛。とかできなくもないでしょうけどブーンPOTなどがありますからそううまくいくものでもないと思われます。
FWでませんし、不発がなければある程度は対策取れますが不発がありまくる現状ではどうしようもなさげです。
大魔法メインの防衛は終わりを告げたといっても過言ではないきもします。
文句言っても修正がくるわけでもないので今あるもので対策するしかない。とすると人数減らせば水晶の欠片も持つでしょうから大魔法Wizは2〜3人
あとはスナ、アサクロ、チャンプの物理火力組が主力になっていくんじゃないですかねぇ。
今後は乱戦に強いところが上がってくる気がしなくもないです。魔法火力主体で防衛向きなんて言われてきたギルドにはきつくなってくると思われます。